北国に来まして

北海道に移住した夫婦の日々

ヤマザキは北海道で弱小

こんにちは。

最近は
先生になったばかりなのにいきなり「シャーレ」ってとこの顧問やらされたり、
転校して寮生活が始まったと思ったらいきなり化け物に襲われるし、特別課外活動部に半ば強制的に参加させられたりしています。

さて、最近はずっとヤマザキ春のパン祭りに精を出していました。
ようやく25点集まりました! あと5点!!
正直お皿は2枚欲しかったんですが、厳しいですねぇ。

都内では多く見かけるヤマザキですが、北海道ではなかなか見かけません。
日糧、ロバパンがかなり優勢なので、ヤマザキが隅に追いやられています。
大体あるのはランチパックくらいですし、似た商品に場所を取られたりしています。

ロバパンとは
北海道札幌市に本社を構えた、むかしからあるパン会社。
創業者さんがロバをひきながらパンを売っていたことが社名の由来。
現在はフジパンと業務提携を結んでいる。

日糧とは
北海道札幌市に本社を構えた、こちらもむかしからあるパン会社
ヤマザキと業務提携を結んでいる。

 

おわた……。なんてこった。
都内に住んでいた頃だったら、ヤマザキ春のパン祭り楽勝だったのに!
くそ! 都内に住んでいる時にやっておけばよかった!
人生はいつもそうだ! 俺のために少しも待っちゃくれないんだ!!

比較的絶望的なペースではありますが、着実に集めていこうと思います。
シールを盗むというようなせこくて浅ましい真似はしません。
ちゃんと食べ切れる分量のみを購入します。

GW中はちょっとしたお出かけなどもしており、
ヤマザキのパンを食べる機会が少なかったんですよね〜〜。
とりあえず、今週から追い上げていこうと思います

そういえばダイソーヤマザキのパンが売っており、私大興奮しました。
しかもみんな大好き「北海道チーズ蒸しケーキ」ですよ!
期間限定なのか、ベルギーチョコ味なんかも売っていました。
ベルギーチョコ味は最高に美味しかったです。また食べたい!!
昨今は価格高騰が凄まじくて、
北海道チーズ蒸しケーキすら130円超えるというのに、税込108円!
しかもヤマザキのシール1点!! 1点は普通に強すぎない? Tier0じゃん。
あれはかなりお買い得だし、おいしいし、いっぱい食べることができるのでよき。

来年以降、もしヤマザキ春のパン祭りに参加するとしたら、
まず「ヤマザキのパンを多く売っている場所」を覚えておく必要があると感じました。
来年以降の私、この教訓を是非とも生かしてくれ! 頼む!
とりあえず、まずはダイソーにいくのじゃ…………バタッ